« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月16日 (金)

スノーボードガスキ

今日、ランチで働いていると、一緒に働いていたM君が、こんなことを話してました。

M君は去年の冬前くらいに、今のレストランに入ってきた男の子(24)なんスけど、スノーボードがっつり!!ってわけじゃなく、でもまあスノーボード好きだし、ウィスラーで働きながら滑ろうかな、って来たコなんすケド・・・・訳あってまだ、シーズンパスをまだゲットしてないんです。本人いわく、スプリングパス(春パス)を買うって言ってましたが・・・・

で、今日働きながらしゃべってたんです。

「滑ってる??」

「滑ってますよ^^家の裏の小道で。10メートルくらい滑って、ちょっとジャンプ台作って遊んでるんですよ。」

「へぇ~、おもしろそ~^^」

ウィスラーって、やっぱり(^_^;)家の庭とかにレール埋めたり、ランプつくったりしてて、まあここまではウィスラーでは驚きません。

「でも、昨日は初滑りしましたよ(^^)v家のオーナーがいいトコに連れてってやるって言ったんでついていったら、ブラッコムの山の途中まで車で連れて行ってくれて、下まで滑ってきました(>_<)短かったですけど、楽しかったですよ。」

・・・・・・

・・・

スミマセン、忘れてました、スノーボードができることのありがたさ☆まじガツーンときた。もちろん今の環境にマジ感謝はしてるんスけど、なんだろ、もっと毎日の滑り1本1本を大切に、集中して頑張ろうと思いました。

明日からまたリフレッシュした気持ちで、いい滑りができそうです。今日という日に感謝(^^)v

 

 

ボクモスノーボードガスキ☆

| | コメント (3)

2007年2月12日 (月)

ここいらで・・・・

スイマセン、ぜんぜん更新できなくて(~_~;)ま、ただの滑って仕事して、あ~~、疲れた~~~、ってなって、おっくうになっちゃって・・・・ってなルーティーンですわ(*_*;頑張りやす。

さてここいらで、”ウィスラーってどんな山なんよ”ってことで、カメラを持って滑りに行ってきました^^シーズンに入り早いものでそろそろ3ヶ月。見慣れた山になってきたけど、初めて山に上がった時は、それはもう感動ものでした☆夏にみんなに言われていた通り、1年では到底滑りきれない理由も分かったし・・・・

とまあ、こんな事を思いながら写真を撮ってきました(>_<)はい、Whistler_026 ドンッ↓

奥に見えるのがウィスラーのピーク。

 

外国の山でやっぱり違うのは、”山”が滑れるところ。写真に見えている範囲は基本的にどこを滑ってもかまいません(>_<)やばくない?そりゃうまいわ、って思うよね。スケールの違いに唖然とするばっか。

Whistler_030 ピークに向かいま~す。

 

 

Whistler_034 リフトから・・・・

 

 

Whistler_043 もいっちょ^^

 

 

山でしょ??スノースポーツの根底です。山を滑る。

 

シーズン入って約2ヶ月。フリーランがホント楽しくて、ほぼフリーの毎日。でもその甲斐あって、最近パークの調子が俄然いいです(>_<)近頃、仲間内ではやっているのが、Peak to Creek。ま、なんのこっちゃない、自分を信じて、Max Speedで頂上からふもとまで”直下(ちょっか)”るんです^^こいつがマジで効く。やっぱスピードに慣れるってのは、自分のレベルを上げるうえで、そのつど付いて回る壁ではないでしょうか。かなり周りの一般の人には邪魔になっちゃうんですケド、スイマセン、気をつけますからっ、ってことでお願いします(-_-;)あとSK8ね。これはボードでジブをやりたい人は絶対にやったほうがいい。擦りの”はいり”がマジ似てる。オーリーしてレール、ボックスにのる動作がむしろ一緒なんです。最近の僕の流行はジブです。マジ楽しい。けっこうレベルも上げましたよ(^^)v

っと、いつもの脱線が・・・・さてピークの模様です↓

Whistler_069 知ってますか?このモニュメント。バンクーバーオリンピックのマークに使われている像です。そして奥にみえるのがブラックタスク。いつもここでパワーをもらって、滑りにでます。

  

Whistler_059 もちろんお隣の山、ブラッコムも見えます。見えるのは、セブンスヘブン。

 

 

 

・・・・・・スイマセン、写真はココまでです(>_<)滑り始めたら、写真のことが頭から・・・・また今度必ず。ヤバイ所がほんとたくさんあるんで、ちょっとずつでも紹介していきたいです(^^)

ここウィスラーもだいぶ雪が落ち着いて、最近はめっきり春モード。アイシーだったりシャバったり。怪我だけには気をつけて、自分のスノーライフを楽しみましょう。

Have fun !!

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »